塩竈市の子育て情報なら『しおがましすくすくアプリ』を。

こんばんは。
塩竈市議会議員の土見大介です。

塩竈市のホームページは、今年春の更新以降、必要な情報に辿り着けない状況が続いております。

特に、「子育て関連の情報を得られない」と、子育て中の親御さん達から相談を受けることが多いです。

子育て情報なら『しおがますくすくアプリ』

急ぎ修正をするようお願いはしておりますが、現状、塩竈市の子育て情報を得るには、スマホアプリ『しおがますくすくアプリ』がオススメです。

このアプリ、インストールする手間は発生しますが、検診をはじめ、予防接種や子育て施設情報、パパママ講座のお知らせなどがタイムリーに届きます。

特にご相談の多かった新しいここるんについても、タイムリーに情報が届きました。

詳しくは、塩竈市のホームページをご覧ください。
https://www.city.shiogama.miyagi.jp/soshiki/13/2968.html

子育て環境の充実を

私事ですが、うちの娘も早いものでもう生後200日。最近は、掴まり立ちもするようになり、余計に目が離せなくなりました。

成長する姿に日々幸せを感じる反面、その変化の早さに戸惑うこともしばしば。

うちは、僕の職業柄もあって情報を得やすい状況にありますが、そうでなかったら大変だろうなぁと思う場面も多くあり、子育て環境の充実を訴えていかなきゃなと思っています。

特に不足していると思っているのは、情報交換や相談がし合える子育てコミュニティです。

何かお気づきの点がありましたら、ご一報ください。

一緒に、より子育てのしやすい街を創っていきましょう!

手洗い・うがい・消毒、咳エチケット、3密を避けるなど、感染予防策の徹底をお願い致します。

フォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です