手洗い・うがい・消毒、基本的な対策の徹底を。

おばんです。

塩竈市議会議員のつちみ大介です。

手洗い・うがい・消毒

マスクなどの咳エチケットに三密回避。

感染予防対策をしっかり取りましょう。

報道で既にご存知かもしれませんが、塩竈の1例を含み、本日新たに5名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

塩竈の一例は、県外から塩竈市の実家に帰省中の20代の男子学生で、症状が現れはじめる2日前(7月27日)から、実家のある塩竈に滞在しているということです。ご本人の早期回復とともに、濃厚接触者となられているご家族が感染されていませんよう、切に願います。

首都圏を中心に感染者の数が急増しており、今後も人の移動によりウイルスが持ち込まれるケースは増えていくと考えられます。

感染の危険性は常に隣にあると考え、感染対策の徹底をお願い致します。

また、感染者の特定や誹謗中傷は絶対おやめください。病気に対する不安が感染者に対する差別を生み、その差別が病気の拡散につながるという悪循環を生み出します。

まずは、ご自身の感染予防対策の徹底を。

コロナに負けるな!

手洗いうがい・咳エチケットなど、基本的な対策を徹底しましょう。

土見 大介

つちみ だいすけ

塩竈市議会議員

プロフィール

2011年の東日本大震災経験後、地域資源を活かしたまちづくりに向けて活動を開始。
2015年9月、塩竈市議会議員選挙に立候補。現在2期目。

Profile Picture

フォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です