市内小中学校休業情報

市内の小中学校休業情報です。

始業式

小学校および中学校:4月8日(水曜日)

入学式

小学校および浦戸中学校:4月8日(水曜日)

中学校:4月9日(木曜日)


臨時休業

春休み明けから6月1日(月曜日)まで、市内小中学校を臨時休業。

学校再開に向けて

各校に対し、「学校再開ガイドライン(文部科学省)及び「令和2年度当初の時期における学校活動の留意点等について(宮城県教育委員会)」を踏まえ、3つの条件「換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、至近距離での会話や発声」が重なることを避け、換気の徹底や消毒等による校内環境の整備に努めるよう周知がされております。

  1. 構内での石鹸による手洗いや咳エチケット(マスクの着用等)の指導。マスク自作の推奨。
  2. 毎朝、登校前の検温及び記録。発熱等の症状があるときは欠席を推奨。
  3. 昇降口での入校許可、校内検温所(保健室等)の活用。
  4. 児童生徒の間隔を空けた学習活動の工夫。
  5. こまめな換気の実施。児童生徒には換気対応のため、衣服による温度調節の指導。
  6. 通学時公共交通機関内(市営汽船等)での会話を控えるなど、飛沫感染の防止の指導。

詳細は、塩釜市役所のHPをご確認ください。

フォローする

市内小中学校休業情報” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です