発信!

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

既に三が日が経とうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、例年通り初日の出を拝み、神社にお参りをし、鹽竈神社の門前町をぶらりと散歩して帰路に着きました。

今年の初日の出は籬島から。正月三が日は開場しています。

鹽竈神社からの景色も良いですが、船のシルエットの向こうに輝く初日の出もまた良いですね。

鹽竈神社のおみくじはよく当たる

鹽竈神社を参拝した後は、毎年恒例のおみくじを。

鹽竈神社のおみくじ、結構当たるのです。

年末のご挨拶で、

来年はもっと余裕をもって行動し、一つ一つの結果を充実させていきたい

と書かせていただいたのですが、今年引いたおみくじには、

「欲張って失敗しやすい時ですから、物事の順序を誤ると思いがけない災難に遭います。」

との文字が。

毎回、恐ろしいくらいに当たるのです。今年も、おみくじのアドバイスに従い活動していこうと思います。

その後、例年だと2日3日と市内を巡り歩くのですが、今年は来月誕生する娘のために暫くぶりに初売りに行き用品を揃えました。

今年は情報発信!

さて、今年の市議会議員活動についてですが、昨年、仕事量過多により、街中での意見交換や報告会が思うように出来なかった事を反省して、情報発信に力を入れていきたいと思います。

具体的には、”まちづくりサロン“と称して、地域における意見交換会を開催するほか、会報誌の発行、SNSやブログによる情報発信を進めていきたいと思っています。

もちろんどなたでも参加可能ですので、ご都合の良い会にご参加いただき、共に塩竈について意見交換できれば幸いです。

それでは、今年一年が皆様にとって幸多き一年になりますよう祈りまして。

本年もよろしくお願い致します。

フォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

年末のご挨拶