二期目無事当選致しました。

こんばんは。土見です。

先日9月1日に行われた塩竈市議会議員選挙にて、無事当選することができました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。また、市内に留まらず、市外・県外から応援に駆けつけてくれた仲間がいた事は、とても心強かったです。みんな、本当にありがとう。

今回の選挙は、一般的に票を落とすことが多いとされる二期目の選挙ですが、私の場合は前回が1628票(全体の6.70%)、今回が1814票(全体の7.17%)でわずかですが増加しました。

電話がけや引き回し、挨拶回りなどをほとんどやらなかったにも関わらず、これだけ多くの方に応援していただけた事は、日頃の活動が認められたようでとてもうれしく感じました。

これからも引き続き、“地域資源を活かしたまちづくり”“議会改革”を軸に議会活動に取り組んで行こうと思います。

9月2日、当選証書附与式が行われ、塩竈市議会は9月30日の改選後初定例会に向けて着々と準備が進んでいます。特に会派編成はその後の議会運営にも大きく影響するので、各議員、慎重に取り組んでいると思います。

私としては、市長も変わった今回を市議会の在り方を改善する良い機会と捉えて、これまで以上に理想の形を追い求めて行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です